自力で排便を目指す為の「快腸オーダーメイドプログラム」藤岡医院ウェルネスカフェにて開催しました。消化器内科ドクター中原和之先生によるレントゲン撮影や100項目以上のカウセリングで便秘解消やゆるいうんちの本当の原因にアプローチしていきます。
「マインドフルネス」「快腸ストレッチ」や「セルフケア」を2〜3ヶ月行い腸形態や骨盤や脊柱の歪みなどの変化をレントゲンで確認しました。
今回の方々は、元々腸形態は落下型では無かったものの脊柱の歪みが有りましたが、モニター講座後に軽減されてました。
 体感としては、「漢方薬を服用し排便してましたが、薬を飲まなくても2日で3回位は、出るようになりました。」
「美腸快腸ストレッチライブ講座を週二回参加して体重が2ヶ月で2キロ痩せてお腹のサイズダウンが出来ました。」と嬉しい声が!
 骨盤や脊柱が整うと神経系、血液循環やリンパの流れもスムーズになり消化器系も良い状態になってくるようです。
「快腸オーダーメイドプログラム」は、
 便秘に悩んでる方、ゆるくて外出に支障を来してる方、お腹を凹ましたい方に本当の原因にアプローチしていきます。
 毎週火曜、木曜の夜は、スマホさえ有れば自宅で、受講出来る「美腸快腸ストレッチオンライン講座」を開催してます。
1ヶ月無料なのでぜひ参加されてみて下さいね。
https://rebornlab@thebase.in/

なお、御船町の藤岡医院ウェルネスカフェでは、中原先生による毎週火曜金曜13時より瞑想会を開催してます。呼吸を通して心と体をゆるめ、俯瞰し、高めて、委ねる。心がザワザワしてる方へおすすめです。瞑想のテクニックを知ると心身共にバランスが良くなるのが判ります。
IMG_4309

https://rebornlab@thebase.in/