3月22日から28日の1週間の合同ファスティング終了しました。
とはいえ、多くの参加してる皆さまは、16時間ファスティング(リーンゲインズ)を行ってるので私も引き続きやっていきます。

 今まで21日間ファスティングや三日間、土日ファスティングは数回してました。
今回の1週間は、その中でも一番楽に過ごせましたw
 
今までのファスティング中での不快感

★2日目の倦怠感
★2日目の頭痛
★空腹感
★胃痛
★筋肉が落ちる
★身体の冷え


でしたが、今までの反省と合同ですることで改善されました。

★2日目からくる(私の場合)ケトン体による倦怠感、頭痛は、2日目前からの準備食をしっかり行い改善!ツラくならなくて楽でしたよ♪
 倦怠感が強い場合は、具なしみそ汁、野菜ジュース、梅干し、塩で補うと軽減します。

★前回、胃痛は、コーヒーが辞めれずに飲んでました。今回はノンカフェインに徹し、ルイボスティーやハトムギ茶、お白湯などを飲みました。お水は、毎日1.5リットル以上は飲みました。

★空腹感は、酵素ドリンクで余り感じないし3日目経つと食欲って無くなります。
私は、干し梅や梅の実をじっくり咀嚼して味わう事で空腹を満たしましたよ♪

★3日目で体脂肪率3パーセント増え筋肉落ちたかな?と感じたタイミングで豆乳を飲むことにしました。

 プロテインやBACCも検討しましたが、今の腸内環境の中にあまり入れたくないな~と感じたのでタンパク質は、豆乳のみに徹しました。

★身体の冷えは、今回一番感じた事かもしれません。 花冷えする季節ではありますが、手足が冷たくなってました。
しっかり湯船で暖まりさっさと寝る!夜更かしすると食欲が、目覚めてきますw
 断食は、上質な睡眠も取れるようです。睡眠の質は、基礎代謝が上がりダイエットにも効果があります。
生活習慣まで改善しましたよ♪

さて気になる結果です!

7日間

体重            ー 3.8キロ
体脂肪率     -4.1%
足首             -1.2cm
ふくらはぎ  -1.8cm
太もも         -2.0cm
ウエスト     -8.2cm
お腹周り     -10.2cm
二の腕        -2.6cm

一番、お腹とウエストがスッキリしました。
お腹は、ウエストに比べて3日目-2.7cmしか減らなくて焦りましたが、5日目にカクンと5cm減りました!

この間は、痩身のトリートメントはやらず美腸快腸ストレッチを3回(30分〜60分)

IMG_6195
初日                         3日目                  7日目

脚のむくみが、取れてスッキリです♪
照明で判りにくいですが、太ももの外側な出っ張りと内側の隙間が広がりました。

 お腹周りのビフォーアフターの写真を撮ってますが、このブログでは、刺激的過ぎてw自粛します。

line@でこれまで講座を受講された方にビフォーアフターの写真をお見せしますね。

また美腸快腸ストレッチ講座やファスティングに興味のある方へも情報提供致します。

登録希望の方は、こちらまで♪
IMG_6231



美と健康は、腸を中心にして自分達で守る」をコンセプトにホリスティックな内容をお届けします♪

8日目の朝に回復食の玄米粥の美味しい事!
味覚、嗅覚が研ぎ澄まされてお水の味や添加物が判ります。
もう身体に優しいものしか暫くは入れたく無いですw
IMG_6187



1週間ファスティングしたら1週間は、回復食で過ごします。9日目の体重は、70gもどりました。
ですが、お腹周りは更に1センチ減!

腸内環境が整い美腸快腸ストレッチを続けると維持できるし痩せやすい身体になりますよ♪
IMG_6142

今回使用した酵素ドリンクは、ファスファスです。
腸管ピーリングをしてくれるアロエベラ配合の無添加、無香料です。6500円(税別)で取り扱ってます。

また満月の日に何らかの形でデトックスファスティング開催する予定です♪

気になる方は、お問合せ下さいませ♪