オーラソーマエッシェンシャルズプレゼンター勉強会

 IMG_7265


自分と対話する時間は、内に籠ること

集中して自分の本音と向かい合う。

「なぜ心がざわつく?」

「この感情のきっかけは?」

「ジャッジしてない?」

「これは、思考で選んでない?」

「本当は、どうしたい?」

「私は、どう生きたい?」

 

自分を大変な渦中から一旦出てみて対岸から見つめる。

 

とっても集中力が要ります。

 

まず

深呼吸して

身体をゆるめる

身体に力が入っていると「隠して隠して蓋をした未処理の感情」に辿り着けない。

 

生きるためにまとった仮面は、自分にフィットしすぎて自分なのか仮面なのか区別ができない。

 

その仮面に気づき もっと自分の素になると気負わず生きて行ける。

 


だけどあまりにも自分に同化して「気づかない」まま過ごして 


なんか行き詰まり感が有る。

 


行き詰った時

感情の揺れ

生物的に弱くなった時

 

そんなタイミングで「仮面」の存在に気づいていくのだと思う。


何枚にも覆われてる仮面の外し方で


私がいままで出会った主な方法

 

交流分析


TM瞑想法


ボディートーク療法


EFT(感情開放テクニック)


四柱推命コーチング


臨床瞑想法


気功法

 その他
スピリチャル系
占いといわているもの含めると数知れずw


どのテクニックも私の仮面を外して「身軽」にさせてくれてます。


 私の主催する美腸快腸ストレッチ講座でも学び取り入れてます♪


だからか、ストレッチなのにとっても不思議な感じがすると言われますw




IMG_7305





 

今回は、


ボディートーカーの美正郁美先生によるオーラソーマ

 

 

カラーに呼ばれて自分で選ぶ

 

カラーを感じる

 

そこは、


無理強いしない世界

 

カラーを通じて

 

ゆっくりと自分と対話する

 


それには、とっても集中力が要りますw




今回の勉強会で「カラーの音」を感じるワークをしました♪


 

静かに音に集中していると


 

突然

 

安室ちゃんの音楽がっ!

 

I`ll be your hero~

 

もう

 

Oh,oh~♪ と口ずさみたくなるのを抑えましたよw



運動会の予行練習で大音量でのヒーロー♪



 

引っ張られないように聞こえないようにする・・・

 

それではもうすでに意識が、外に向かっています!

と郁美先生から窘められましたw


 

自分の中に入ろうとするとすぐに外界から様々な邪魔が入ります。


これが、日々訪れますw

 

様々な外からのシュチュエーションがやってくる。

 

それも含めて

 

自分の中心にいることを意識する!



 

カラーを五感を使って感じるコツを学びましたよ。

 

そこには、全てが心地よさで溢れてました。

自分という肉体とソールが同化すると「居心地の良さ」に繋がる感覚があります。

 

オーラソーマエッシェンシャルズプレゼンターの勉強会。

 

昨年の11月からの振り返り、先月からの「気づき」が参加者それぞれにありました。

 

ずっと周りの人に意識が向かって「自分がどうしたいかなんて感じにくい」とおっしゃってた方が、半年で驚くように穏やかになられてました。


IMG_7304




 

グループでやる事の良さは、

 

自分の中の当たり前は、他の人には無かった事に気づくw

 

自分だけ「しんどい事」を経験してると思ってたら、みんな経験していたという事。

 

その経験をどう捉えるかによって生き方が全く変わる。

 

私の変化も加速してます。



変化というか脱皮かな?



 

 

自分や周りの「幸せを願う」

 

そんな学びのオーラソーマのワークにご興味のある方は、お知らせください♪

 

数人集まれば、天使のような美生郁美先生が、熊本にやってきてくれますよ♪

 

 IMG_7238


 阿蘇の押戸石♪


5月の爽やかなグリーンの風を感じて来ました♪