先日、企業団体様の研修会として
「ゆるめる快腸ストレッチ」
でスーパーウーマンプロジェクト認定講師としてお話する機会を頂戴しました。

IMG_8422

今回のテーマは、主に「ココロの健康と腸活について」
 
何とこの団体様は、建設業に携わる女性達の会なのです。

 ここ最近の建設業は、

女性の進出も話題になってますが、

本当に華やかな方ばかりで

建設業の男性的なイメージ

が変わりました♪

男社会といわれる職場では、
女性の振る舞い方は主に二つ

1・女性として素直に生きる。

2・男性と肩を並べて男性的に生きる。

参加者の皆様は、1の女性として素直に振舞ってる方々だと思いました。

2・男性社会で「女だから」と評価さてたくなく男性と同じ肩を並べて
ガンガン負けん気でやっていくのもカッコいいですが、
でもどこかで疲れてしまうかもしれません。

私もずっとそんな生き方をしてて

バランスどんどん崩してましたw

生命体エネルギーのすべては、

陰陽のバランス。

男と女

左脳と右脳

太陽と月

動脈と静脈

動と静

外交的と内向的

大腸と肺


量子学的エネルギー療法、

ボディートークの考えでは、

心と身体とマインドのバランスを整えることで

自己治癒力を高めていきます。

そのバランスが乱れると生命のエネルギーのトーラスの形も乱れる。

消化管は、インプットとアウトプットの絶え間ない循環。

私の「ゆるめる美腸快腸ストレッチ」は、

エネルギーの循環を整える事を目指しています。

IMG_8421

拘りや未処理な感情にを解放する。

といっても

なかなか「拘り」に気づかない。

だからまず、

緊張した体を一旦

ほぐす

ゆるめる

リラックスしてみると

カラダの声が聞こえやすくなる。


ベルガモットの香りでグラウンディングしながら

優しい時間を過ごさせて頂きました。


次回は、この会では1月にカラーリストとして

再登壇させていただきます。

本当に有難いことです。

IMG_8420