reborn_labのblog

美腸快腸セラピスト山本久美子の腸に関するブログです。 「腸を中心に自分と家族の美と健康は自分たちで守る」をコンセプトに活動してます。様々な方面から美容と腸に関する事を伝えていきます。 、

2018年11月

自力で排便を目指す為の「快腸オーダーメイドプログラム」藤岡医院ウェルネスカフェにて開催しました。消化器内科ドクター中原和之先生によるレントゲン撮影や100項目以上のカウセリングで便秘解消やゆるいうんちの本当の原因にアプローチしていきます。
「マインドフルネス」「快腸ストレッチ」や「セルフケア」を2〜3ヶ月行い腸形態や骨盤や脊柱の歪みなどの変化をレントゲンで確認しました。
今回の方々は、元々腸形態は落下型では無かったものの脊柱の歪みが有りましたが、モニター講座後に軽減されてました。
 体感としては、「漢方薬を服用し排便してましたが、薬を飲まなくても2日で3回位は、出るようになりました。」
「美腸快腸ストレッチライブ講座を週二回参加して体重が2ヶ月で2キロ痩せてお腹のサイズダウンが出来ました。」と嬉しい声が!
 骨盤や脊柱が整うと神経系、血液循環やリンパの流れもスムーズになり消化器系も良い状態になってくるようです。
「快腸オーダーメイドプログラム」は、
 便秘に悩んでる方、ゆるくて外出に支障を来してる方、お腹を凹ましたい方に本当の原因にアプローチしていきます。
 毎週火曜、木曜の夜は、スマホさえ有れば自宅で、受講出来る「美腸快腸ストレッチオンライン講座」を開催してます。
1ヶ月無料なのでぜひ参加されてみて下さいね。
https://rebornlab@thebase.in/

なお、御船町の藤岡医院ウェルネスカフェでは、中原先生による毎週火曜金曜13時より瞑想会を開催してます。呼吸を通して心と体をゆるめ、俯瞰し、高めて、委ねる。心がザワザワしてる方へおすすめです。瞑想のテクニックを知ると心身共にバランスが良くなるのが判ります。
IMG_4309

https://rebornlab@thebase.in/


11月半ば過ぎてやっと熊本は、冬の到来です。

暖房器具をつけたとたん気になるのが「乾燥」ですね。
エアコンや空気洗浄機、加湿器で室内の湿度を保つ他にも
ストーブでお湯を沸かす。
又お部屋でバスタオルや洗濯物を干すエコな乾燥対策をしてらっしゃると思います。
では、お肌は?
アラフィフのお肌は、砂漠化してますw
どんなに夜、何重にもスキンケアしても朝には乾燥してたりしませんか?
そこで人の皮脂に近い「馬油」がとても有効です。
乾燥から肌を守る効果が、すぐ実感できます。
「馬油」といえば、熊本の家庭では、常備薬として肌荒れ、擦り傷や火傷、しもやけ等の際に使われてきました。
私は、独特の匂いと「動物性オイル」ということで、お顔に塗るという意識はありませんでした。
ですが、『熊本 潤馬化粧養油』は、100回くらいの精製工程を重ね徹底的に「匂い」と「浸透力」に向かい合って作られました。
ずっと続く馬油の「潤い」を体験していただきたいです。今、愛用しているローションの前に使うとより効果的に皮膚内部まで浸透しますよ(ブースター効果)


「女性自身」に掲載されました。
馬油の優秀性が詳しく載ってます。ついでに私の年齢もどうぞw
IMG_3761

馬油を試したい方は、info@reborn-lab.com
山本までどうぞお問合せ下さいませ。







このページのトップヘ