reborn_labのblog

美腸快腸セラピスト山本久美子の腸に関するブログです。 「腸を中心に自分と家族の美と健康は自分たちで守る」をコンセプトに活動してます。様々な方面から美容と腸に関する事を伝えていきます。 、

2020年01月

5
スーパーウーマンプロジェクトのご縁で化粧品のCMに 出演します。


普段は、裏方でテレビや雑誌の撮影される方の肌のメンテナンスをしていますが、今回は、50歳以上で美容家、熊本在住というカテゴリーに私が当てはまりお声がかかりました。

本当に有難いことです。

IMG_0269

51歳でハイビジョン?4K?の映像に耐えらえるのか?

果たしてっ!?

私は、美容業界で約30年程活動しているのでそれなりに美容には、気をつけています。

しかし今回は、モデルさんや女優さんと共演せねばなりません。

芸能人に会える♪ しかも同じ画面に映る!

と嬉しい反面、大きなプレッシャーですw

実は、自分の老いを受け入れるようになってアンチエイジングを手放しているのでストイックに美容を追及するのは辞めてます。

しかし今回は、常に他人からの視線に晒されジャッジされる芸能界で息の長い活躍をされている方々と同じ画面に映るのです。

うううっ冷や汗がドバドバですw



そこで今の私が、無理せずお金もそんなにかけずに出来る範囲でやれることをやってみました。

私が、ひと月で実行した事をまとめました。

皆様も有事(結婚式、同窓会、撮影、デート、婚活、面接等)に備えw参考にしてみてくださいね♪


ひと月でやった事

1・有酸素運動60分~90分
  (週3ラン&ウォーキング)

2・10分間筋トレ
 (スクワット、二の腕トレ、プランク)
3・美腸快腸ストレッチ
 (主に呼吸法、骨盤底筋群トレ)
4・フェイシャル&デコルテエステ 2回
5・フェイシャルマッサージ&パック
  週1
6・加圧ストッキング購入

7・ブラジャー購入

8・画面が明るくなる指定のカラーの服購入

9・7cmパンプス購入

10・歯のホワイトニング用歯磨き粉購入(アパガード)

11・プラセンタ―ゼリー経口投入1週間

12・ポーラBAリキッド経口投入 1週間

13・ビタミンB.C.E経口投入 4週間

14・KUMAMOTO潤馬オイル通常の2倍でお手入れ

15・ポーラBAシリーズでお手入れ

16・ヘアカラー&カット

17・顔そり

18・アクセサリー選び

19・ハンドケアトリートメント

20・ヘッドマッサージ

21・感染予防マスク

22・帰宅後手洗いうがい

23・食事は発酵食品

24.会食後は酵素ジュースでファステイング

25.スリゴマ、きな粉を経口投入


IMG_0848

私が絶大な信頼を寄せるPOLA彩の高倉所長によるエステ♪
ハワイ帰りでパワーチャージされたハンドテクニックは、極上でした。

 ボディーラインが変わり数年前に購入したワンピースが、あか抜けない印象になっていたのでサイズダウンの為の運動とブラジャーを新調し、ウエストラインとバストラインを整えました。

脚もむくんでいたので有酸素運動とストレッチとリンパケア、そしてグンゼの加圧ストッキングで春のパンプスに合う脚にw

7センチヒールを履くと体幹を使いお腹が凹み足元もキレイに見えます。

IMG_0767

25項目になりましたが、半分以上は習慣になっている事です。

ほぼ無理なく出来ました。

IMG_0846

困った時のBAシリーズ♪
リキッドは、飲む美容液!
翌日の肌のハリが違いますw


IMG_0847

芸能人は、歯が命のアパガードw

IMG_0842

マッサージ&パックがこれ一本で済む優れもの。

くすみがちな肌に即効性があります。


整腸が、美肌作りの基本なので腸内フローラを意識した食事も心がけました♪

どんなに準備しても美に完璧はないですが、今の私の最善を尽くし望めば、自信がつき心が落ち着きますw

何より、自分を丁寧にケアする事は、自分を大切に扱う事。

自分の見た目を他人の目線や意見、義務感などの他人軸でジャッジすると劣等感、悲壮感、嫉妬、半端ない自己否定のエンドレスに陥ります。

ついつい他人軸になってしまいがちなのでここは、注意ですぞっ!


年齢を重ね、ふっくらした体型でシワもシミも有る今の私を認める。

「足るを知る」

そこを間違えなかったら堂々と撮影に挑めます!

挑めるはず!

きっとw

たぶんw

後は、発声練習で滑舌を良くして当日を迎えます。


また撮影の結果を報告しますね♪

共演する芸能人がどなたかは、公式ラインでお知らせします~♪

reborn_lab.の公式LINEは、こちらから♪

5005

先日、「くまもと建麗会」の企業研修にスーパーウーマンプロジェクト認定講師として登壇させていただきました。

「くまもと建麗会」とは、熊本県内の建設産業で働く女性の方々の集まりです。


くまもと建麗会のサイト

IMG_0661


前回は、腸活でしたが、今回のテーマは、『似合うカラーを味方につけてビジネスシーンに活かす』です。

スーパーウーマンプロジェクトの宮田幸子代表理事の「コミュニケーション講座」の二本立てでした。

IMG_0666



パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇)と雰囲気が同調した色のことです。

同調とは、つまり似合う色の事。

自分の似合う色のグループを身に着ける事で得られるメリット

1・肌が透き通り明るく見える

2・目が、生き生きとする

3・輪郭がシャープに見える

4・シミやシワを隠す

5・はつらつとして元気に見える


IMG_0665

人の第一印象は、ほんの数秒で決まります。

その初めの印象が、好印象に受け取ってもらうとビジネスにもプラスに働きやすいですよね。

会社の顔となる受付で、会社全体のイメージが変わります。

柔らかいイメージの人が、「信頼」や「実績」といった落ち着いた印象を出すためのカラーが有ります。

また、ビジネス時に女性らしさを出したいカラーテクニックもあります。


IMG_0664


他人の見た目を気にしない生き方で、人は随分と楽になります。

しかし初めて会った人は、「見た目の印象」で判断しますよね?


初めの挨拶一つで

「この人、好感が持てる」

「この人、優しそう」

「この人なら信用出来そう」

「この人、私と気が合いそう」

「あっこの人、絶対運命の人だ」(笑い)

とその人が醸し出す雰囲気で何となく人格まで決めてしまいます。


パーソナルカラーを知る事は、人の目を気にするのを辞めた人にも面倒なく勝手に好印象に導き『時短』に繋がります。

1・毎日の服選びに迷わない

2・服を買う時の色選びやなりたい雰囲気の目安になる

3・メイクのアイカラーやリップの色使いがわかる

4・例え似合わない色を着ても対策が出来る

5・無駄な買い物が無くなる

6・髪のカラーに迷わない

などなど
いことづくめ!

仕事や恋愛が上手くいかなくてメンタルボロボロで表情が暗くても似合う色を着てるとレフ板になって貴方をフォローしてくれます♪

最近、ファッション誌でも「ブルべ」「イエベ」といった分別で特集されていますね。

ご自身がどのカラータイプなのか知る事で、日々の印象が良くなりちょっとした迷いが無くなりシンプルにすごせますよ。

IMG_0662
(プロジェクターの映像が私の顔に映り込みマイケルジャクソンみたいになってることをお許し下さい)


ご自身のパーソナルカラーを知りたい方は、
どうぞサロンkurukuruへお越し下さい♪


日中の光でスッピンになって頂き丁寧にパーソナルカラー診断させて頂きます。

似合うメイクカラーのカウンセリングもします。
普段お使いの化粧ポーチを持参下さい。

料金は、10000円(税抜)です。


ご予約は、こちらまで♪
公式LINEページで直接事前予約のメッセージを承ります♪
5005
また企業様研修も承ります。

ご連絡お待ちしております。


気づけば、年がすっかり明けてます。

旧年中は、大変お世話になりました。
今年のreborn_lab.は、
「100歳までキレイと健やかさは、自分たちで目指す」サポートをしていきます。

IMG_0546

実は、年末年始でやっておきたい様々な事を掲げてました。

エピジェネティクスの勉強

バイオジェニックスの勉強


ビジネスの仕組みつくり

読書

などなど

これらのインプットを横にぶりやって(放り込んで)やっていた事が有りました。

それは、
「住まいの大掃除」

年末に我が家は、家具と家電が一新しました。

友人のお引越しに伴いユーズドをいただいたのです。

一番変わったのは、台所。

今までの食器棚を処分しました。

地震の際に割れて減ったはずの食器ですが、結局何年も使わない食器を分別し断捨離しました。

真っ白な食器棚がやってきたら台所の汚れが気になってしまい壁やら換気扇やら「セスキ」でお掃除が止まらない。

何年もチカチカしたまま放置してた蛍光灯も取り替えました。

そして友人から教えてもらったちょっとした便利グッズで台所の使いやすさが断然違います。

友人宅は、いつも居心地良くピカピカ♪
生活の知恵の多さにびっくり!家事のエキスパートです。


台所が一新し明るくキレイになると料理も楽しくなっちゃいました。

IMG_0555


まるでリフォームしたてのような台所に気をよくして、今まで放置してた壁の修復や後回しにしてた家中の整理整頓が止まらない。


頭では、

ああ〜年賀状
ああ〜勉強

と思いつつ「キレイにする事」が止まらない。

昔から勉強前に掃除しちゃうタチ。

これは、成果を出せなかった為の言い訳つくりを自分で作っている行為。

成績悪かったのは、掃除して時間が無かったから

と、自分の出来なかった事を別の何かのせいにしてしまう深層心理。

予め、逃げ道を作るパターンですね。

でも私の場合、スッキリした部屋での作業効率が大幅にアップするということも知ってるから掃除します。

むしろ大仕事に取り掛かる前のルーティンでやってます。

そんなに綺麗好きな方ではない私が、掃除が結構好きになったのは、一昨年から掃除機を止めホウキで履き掃除してるからかもw

そして素手でのトイレ掃除。


掃除に夢中になるとマインドフルネス状態になり、気持ちが、落ち着つくのでしょうね。


皆さんは、新年を新しい気持ちで始められましたか?

モヤモヤする気持ちの時は、お掃除オススメです♪


IMG_0423

本年もどうぞよろしくお願い致します!


このページのトップヘ