スーパーウーマンプロジェクトのご縁で化粧品のCMに 出演します。


普段は、裏方でテレビや雑誌の撮影される方の肌のメンテナンスをしていますが、今回は、50歳以上で美容家、熊本在住というカテゴリーに私が当てはまりお声がかかりました。

本当に有難いことです。

IMG_0269

51歳でハイビジョン?4K?の映像に耐えらえるのか?

果たしてっ!?

私は、美容業界で約30年程活動しているのでそれなりに美容には、気をつけています。

しかし今回は、モデルさんや女優さんと共演せねばなりません。

芸能人に会える♪ しかも同じ画面に映る!

と嬉しい反面、大きなプレッシャーですw

実は、自分の老いを受け入れるようになってアンチエイジングを手放しているのでストイックに美容を追及するのは辞めてます。

しかし今回は、常に他人からの視線に晒されジャッジされる芸能界で息の長い活躍をされている方々と同じ画面に映るのです。

うううっ冷や汗がドバドバですw



そこで今の私が、無理せずお金もそんなにかけずに出来る範囲でやれることをやってみました。

私が、ひと月で実行した事をまとめました。

皆様も有事(結婚式、同窓会、撮影、デート、婚活、面接等)に備えw参考にしてみてくださいね♪


ひと月でやった事

1・有酸素運動60分~90分
  (週3ラン&ウォーキング)

2・10分間筋トレ
 (スクワット、二の腕トレ、プランク)
3・美腸快腸ストレッチ
 (主に呼吸法、骨盤底筋群トレ)
4・フェイシャル&デコルテエステ 2回
5・フェイシャルマッサージ&パック
  週1
6・加圧ストッキング購入

7・ブラジャー購入

8・画面が明るくなる指定のカラーの服購入

9・7cmパンプス購入

10・歯のホワイトニング用歯磨き粉購入(アパガード)

11・プラセンタ―ゼリー経口投入1週間

12・ポーラBAリキッド経口投入 1週間

13・ビタミンB.C.E経口投入 4週間

14・KUMAMOTO潤馬オイル通常の2倍でお手入れ

15・ポーラBAシリーズでお手入れ

16・ヘアカラー&カット

17・顔そり

18・アクセサリー選び

19・ハンドケアトリートメント

20・ヘッドマッサージ

21・感染予防マスク

22・帰宅後手洗いうがい

23・食事は発酵食品

24.会食後は酵素ジュースでファステイング

25.スリゴマ、きな粉を経口投入


IMG_0848

私が絶大な信頼を寄せるPOLA彩の高倉所長によるエステ♪
ハワイ帰りでパワーチャージされたハンドテクニックは、極上でした。

 ボディーラインが変わり数年前に購入したワンピースが、あか抜けない印象になっていたのでサイズダウンの為の運動とブラジャーを新調し、ウエストラインとバストラインを整えました。

脚もむくんでいたので有酸素運動とストレッチとリンパケア、そしてグンゼの加圧ストッキングで春のパンプスに合う脚にw

7センチヒールを履くと体幹を使いお腹が凹み足元もキレイに見えます。

IMG_0767

25項目になりましたが、半分以上は習慣になっている事です。

ほぼ無理なく出来ました。

IMG_0846

困った時のBAシリーズ♪
リキッドは、飲む美容液!
翌日の肌のハリが違いますw


IMG_0847

芸能人は、歯が命のアパガードw

IMG_0842

マッサージ&パックがこれ一本で済む優れもの。

くすみがちな肌に即効性があります。


整腸が、美肌作りの基本なので腸内フローラを意識した食事も心がけました♪

どんなに準備しても美に完璧はないですが、今の私の最善を尽くし望めば、自信がつき心が落ち着きますw

何より、自分を丁寧にケアする事は、自分を大切に扱う事。

自分の見た目を他人の目線や意見、義務感などの他人軸でジャッジすると劣等感、悲壮感、嫉妬、半端ない自己否定のエンドレスに陥ります。

ついつい他人軸になってしまいがちなのでここは、注意ですぞっ!


年齢を重ね、ふっくらした体型でシワもシミも有る今の私を認める。

「足るを知る」

そこを間違えなかったら堂々と撮影に挑めます!

挑めるはず!

きっとw

たぶんw

後は、発声練習で滑舌を良くして当日を迎えます。


また撮影の結果を報告しますね♪

共演する芸能人がどなたかは、公式ラインでお知らせします~♪

reborn_lab.の公式LINEは、こちらから♪

5005